アクセスカウンター
旅ともアクセサリーアニメDVD通販フラワーアイズ

2018年10月16日火曜日

65年フェンダーかバードタイプ 糸巻きペグの遊び不具合



====知ってましたか?======




ヴィンテージのペグ糸巻き全く作りが違いますね。これは、知ってました。

歯車が昔らしくて良い感じ、弦を巻いて締めた時の遊びが気持ち悪かったのでグリスアップして取り付けネジを締め直して出来上がり。

===この部分ですね、自分で取り付けて40年経って気がつきましたね。遅いだろ!!===

裏蓋のネジの締め加減で歯車をボディーに押さえつける感じになっているようですね。キツキツに締めたら硬くて回らなかった。

弦を巻いた時の感触が心地よくなりましたね。チューニングメーターで後少しと言う所で遊びが出て

変な感じでしたが治りましたね。




この写真も探したけど中々出てこないので自分で撮影しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

jimmy`s mustang

jimmy`s mustang