アクセスカウンター
旅ともアクセサリーアニメDVD通販フラワーアイズ

2019年7月4日木曜日

賛否両論 さてあなたならどうする mustangのアームセッティング

 ジミーの場合アームアップは、諦めました。ストラトも同じく。弦が切れても演奏したいので市場下まで下げてロック!! ダウンアームのみですね。
フローティングだと中立の時にチューニングの不安定感を個人的にものすごく感じます。

 このセッティングにすると弦交換がものすごく面倒になりますが・・・・
アームダウンしないと6弦がアームの下を潜りません。
6弦を最初に張ってキツ目にチューニングすることで隙間が生まれるので
後の弦は、スムーズに潜ります。
こうする事でチューニングの狂いに悩まされることは、無くなりました。
この利点は、弦のテンションが稼げることもともと mustangテンションが緩いですからね。これでも緩いので3・4弦にリティナーを追加しています。
traditional再生産は、今のところ追加を検討中。



0 件のコメント:

コメントを投稿

jimmy`s mustang

jimmy`s mustang